Working-Mother@日記 by スー

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のクリスマス

<<   作成日時 : 2005/12/19 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

もうすぐクリスマスですね。
クリスマスが近づくと、下の子が保育園で松ぼっくりのツリーを作ってきます。

画像


松ぼっくりをもみの木に見立てて、色を塗ってビーズをちりばめてあります。
毎年毎年作って持って帰ってきます。
これを見ると、「もうすぐクリスマス」という感じがします。


     ************************************************


クリスマスといえば
我が家にはチャンというお人形がいます。
お人形というか、サンタのぬいぐるみです。
これを下の子がこのように名づけました。
中国系のサンタさんなのかしら・・・?

画像


下の子は最近このチャンのお世話に忙しく、保育園に行く時も
「オカアサン、チャンのおせわをしてあげてね!」といって出かけます。
男の子ですが、ぬいぐるみが好きなんです。



・・・・・・・・・


これこそ、正真正銘の 

チャンタクロース!!
なんちゃって・・・(^.^A アセアセ


我が家のクリスマスといったらこんなものです。ハイ。






人気blogランキング
↑クリックしていただけるとうれしいです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜〜〜、このブログは…笑っとけばいいのでしょうか?
チビちゃんかわいいね〜!
うちも流はぬいぐるみ意外と好きです。
「ちゅ」します。
お世話はどんな事をするのでしょうか?
海流ママ
2005/12/19 14:26
思わず笑ってしまいました・・・。
私・・・最近、皆さんの面白いブログ読んでて、本当に声を出して笑ってしまうんですけど・・。「ハハ・・」とか「プププ・・」とかなら可愛いんですが、「ブゥッ」って音立てて笑ってるんです。そして「ハッ」と我に返り、ちょっと恥ずかしくなるのです。
それにしてもツリーも可愛いけど、チャンを可愛がってる下のお子さんも可愛いですね〜〜。
aki
2005/12/19 14:36
こんにちは!保育園の工作物は可愛いですよね!ゴールドのツリーなんてゴージャスだわ。
ウチは昨年はカラフルなマカロニを使ったリースでしたが今年はどんなかな?
しかし、チャンタクロースの落ちは… 受けちゃいました!!
ブル子
2005/12/19 15:34
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
チャンタクロースにも受けたけど、中国系サンタクロースってところで想像してしまって思わずふきだしてしまいました。
松ぼっくりとビーズのツリーかわいいですね〜 私、こういうの大好きです!
Yukako
2005/12/19 16:37
もうすぐ クリスマスだった!
それにしても この大雪はなんだ!
チャンタクロースさんに屋根の雪降ろしをお願いしたいもんだ
エイジ
2005/12/19 18:31
◇海流ママ
笑ってください!!笑うところです。
チャンのお世話はコタツに寝かせてお布団をかぶせておけばOK。夜は添い寝してあげます。

◇akiさん
「ブゥッ」って笑ってくれてありがとう( iдi )
私もありますよ〜。
「グアッハッハッハッ」と笑っています。
昼間1人で家にいる時、思いっきり笑っています!


スー
2005/12/19 20:43
◇ブル子さん
ブル子さんも笑ってくださりありがとう〜!!
保育園の手作り品、かわいいですよね。兄の分も含めて松ぼっくりツリーはたっくさんありますよ。マカロニリース、見てみたいです。

◇yukakoさん
yukakoさんも笑ってくださりありがとう〜!!
サンタがなぜ「チャン」なのか?本当になぞです。小さい手でこんなツリーを作るんですから、かわいいですよね♪

◇エイジ様
ご無事でなによりです。
大寒波ですね。異常気象ですね。
雪かきのとき屋根から落ちないように、気をつけてくださいね!!チャンタとともに無事をお祈りしています・・・。
スー
2005/12/19 20:49
私はさっき夫に「何ニヤニヤしてるの?」とツッコまれました。
松ぼっくりのツリー、うちの娘も近所の保育園の地域解放日に遊びに行って作りました。かわいいですよね。
しかし、なぜ「チャン」なんでしょう?うちの娘はまだ「名前をつける」というのがよく分かってないようです。
男の子でもぬいぐるみ好きなんですね。誰かの世話をしたい気分になるのかしら?
potepote
2005/12/19 22:00
笑ってしまいました。。。
最後のオチもなかなかですが、中国系…爆笑です。
チャンかぁ。どんな意味でつけたのか気になりますね。
ウチも、ぬいぐるみはたくさんありますが、犬は「わんちゃん」キティーちゃんは「キティーちゃん」と、ボキャブラリーのなさが玉にキズ(笑)
かおちん
2005/12/19 23:15
ステキなクリスマスツリーですね。
いいな〜。クリスマスですね〜
仕事に明け暮れて・・・やり過ごしそうです
ぬいぐるみを愛する優しい男の子ですね
ゆうづき
2005/12/19 23:49
チャン、かわいいv
この松ぼっくりツリーに合う大きさなのがまたいいですねぇ(笑)
うちは女の子なのでぬいぐるみだらけです(-_-;)
携帯ストラップ用の小さなのから抱きかかえきれないくらい大きいのまで・・・
多すぎて勘弁して欲しいです(苦笑)
ナツ
2005/12/20 09:01
◇POTE。さん
笑ってくださり、ありがとうございました!!
POTE。さんちにもありましたか。
なかなかきれいでいいですよね。
名前に関してはかなり気まぐれが入っていると思います(^.^;
うちの保育園の幼児組みは縦割り保育で、そこでも年下の子の面倒を見るのが好きみたいです。縦割り保育もいい面とどうかな?という面がありますね。

◇かおちんさん
そのうちボキャブラリーは出てきますよ!
うちの子は「チャン」がミスマッチと気がついていないと思います。
スー
2005/12/20 14:30
◇ゆうづきさん
もうすぐクリスマスですね。
ぬいぐるみが好きですが心優しいかは「?」。
口もすごく悪いですし・・・。
先日は保育園でマフラー編んできました。いろいろ出来てびっくりしています。

◇ナツさん
こんにちは♪
ぬいぐるみは場所をとるから困りますよね〜。
かわいいですけどね。
うちも大きいのはもうカンベンです(*^▽^*)
スー
2005/12/20 14:31
松ぼっくりのツリーもいいですね。なんちゅうハイカラな幼稚園でしょう。それにしても「オカアサン、チャンのおせわをしてあげてね!」ってかわいすぎますね。子供ってお世話してもらっているばかりでなく、お世話してあげたくなるもんなんですかねぇ。
ヒロシ
2005/12/21 03:59
◇ヒロシさん
そのうちヒロシさんのお嬢さんも言い出すと思います!でもうちの子は、自分でお世話すればいいのに私にお世話を強要するんです・・・。これはどういう心理なんでしょうねえ。
スー
2005/12/21 06:01
息子さんのツリー、可愛いですね♪とってもセンスがあると見た!
チャンタ・クロースもいいですね。うちにも欲しい。って私も世話をさせられるかしら??(笑)
るり
2005/12/21 09:58
◇るりさん
ありがとう!私もなかなか上手にできてるなあ、と
思います(親バカ)。
チャンタクロースは、昼間オムツを換えてあげないといけないので、お世話たいへんです。良かったらるり家にもいかがでしょ?
スー
2005/12/21 16:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我が家のクリスマス Working-Mother@日記 by スー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる