アクセスカウンタ

Working-Mother@日記 by スー

プロフィール

ブログ名
Working-Mother@日記 by スー
ブログ紹介
東京都在住。中2の長男と小学4年生の次男がいるワーキングマザーです。
ワーキングマザー・子ども・子育て・読み聞かせ・最近では思春期の息子対策など…ぜひお立ち寄りください♪

似顔絵はabi-stationで作りました。かなり美化しています〜〜(汗)

コメント、トラックバック、お待ちしています。

********************************************************
人気blogランキング
↑クリックしていただけるとうれしいです!1日ワンクリック♪

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブログお休みします
こんにちは。ブログ主のスーです。 しばらく更新ができない日々が続いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/08 15:18
子どもの頃を懐かしく思いだせる本
子どもの頃を懐かしく思いだせる本 先日次男の読み聞かせの担当が回ってきて、何を読もうか考えていたとき、プゥ〜ンと懐かしさの漂う絵本を見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/22 10:34
うちの息子は女心をつかむのがうまいかも *次男篇*
うちの次男坊(小4)は、女心を掴むのがうまい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/03 14:36
うちのダンナは「スナドリネコさん」かも  byぼのぼの
うちのダンナは「スナドリネコさん」かも  byぼのぼの 先日新刊が発売されているのを見つけ、ダンナがさっそく購入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/03 14:13
今気になるモノ―――『モムチャンダイエット プレミアム(DVD付き)』
今気になるモノ―――『モムチャンダイエット プレミアム(DVD付き)』 今、すごく気になっているもの。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 1

2010/09/02 09:55
楽しい夏休み 2010
今年の夏は毎日暑いですね〜。 みなさま体調よくお過ごしになっているでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/17 11:43
信じられる先生はどっち?
二人の息子たちの周りで毎日いろいろなことが起こります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/13 11:14
お弁当箱を洗う男
毎日毎日、家事と仕事で自分の時間がない...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/07 09:56
読み聞かせ 「給食番長」
読み聞かせ 「給食番長」 先日、小学4年生の息子の読み聞かせ当番が回ってきました。 いつも本選びが楽しくもあり、難しくもあり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/22 18:00
父の日
父の日 父の日ってなんとなく母の日より影が薄い感じがしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/22 17:32
自分より大変な人への声掛けは?
先日、美容院に行った時のことです。 その日は普段よりお店が空いていて、客は私ともう一人、高校生くらいの女の子だけでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/08 19:09
息子たちの近況報告
久々に最近の息子たちの様子を書きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/30 13:31
誕生日でした −2010−
誕生日でした −2010− 昨日は私の誕生日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/20 13:45
いつまで一緒に歩いてくれるかな?
昨日は次男(小4)の始業式でした。学童保育を卒会してしまったので、あっという間に帰宅してきました(汗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/07 10:45
学童保育を卒会
学童保育を卒会 この春、下の息子が学童保育を卒会しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/01 15:47
キラキラしている子どもの時間
久々の更新ですが泣いた話を…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/28 14:53
大人にお勧めの絵本
大人にお勧めの絵本 夏真っ盛り。暑いですね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/08/15 14:12
夏休み子連れお勧めスポット「恐竜2009-砂漠の奇跡」
夏休み子連れお勧めスポット「恐竜2009-砂漠の奇跡」 先日、家族で恐竜博を見てきました。 幕張メッセで開催中の『恐竜2009−砂漠の軌跡 恐竜ミイラ化石と世界最大級の恐竜』展(2009/7/18〜2009/9/27開催)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/08 15:27
上には上がいた・・・息子についての悩み
最近、中学に進学した息子の悩みが尽きない我が家ですが、先日の保護者会で「上には上がいる」ことを知り、とても気が楽になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/24 07:21
授業参観に行ったら息子がいなかった日
授業参観に行ったら息子がいなかった日 先週の土曜日、中1の息子の授業参観があり、行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/15 10:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

Working-Mother@日記 by スー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる